2013/06/19

レディのぼうし、メンズのぼうし

1点もののご紹介です。
アトリエショップでは、量産がむずかしいタイプのぼうしも販売しているのですが、その中からfujikoブローチと組み合わせてご購入いただきました。


いったんお預かりしていたのですが、お受け取りにご来店いただいたとき、
「このぼうしに似合う格好をあれこれ考えてきました」
と、言っておられたコーディネートが、けっしてドレッシーなものではなく、この帽子に近い淡い色合いで合わせながらボーイッシュなテイストだったことにぐっときました。

***

メンズハンチングもつくりました。
ストライプが入った綿麻デニムです。
仕上がりの連絡をしたとき、ちょうどアトリエショップの近くにいらっしゃったので、まさにできたてでお渡しさせていただきました。
パンだったら焼きたてほやほやで湯気が出てますね、などと。


こちらは、父の日用にオーダーいただきました。
気球ハンチングのメイン生地を変更して制作しました。
大切な方への贈りものに選んでいただけるのは、ほんとうにうれしいことです。