2015/05/31

新作アップと最近のオーダーいろいろ

ネットショップに新作2種類をアップしました。

・透明感のある素材とお花畑のような色合いのマーブル柄で、春夏にぴったりのさわやかなピアス/イヤリングに仕上げました。





・窓をモチーフに、夜空にきらりと光るカミナリのイメージを刺繍しました。
2種類のグレーで雲を、ネイビーの刺繍糸の上にはネオンカラーのビーズで稲妻を表現しています。



***

最近のオーダーで制作したものいろいろです。

バルーンシルエットのワンピース。
バックスタイルのスリットと、リボンがポイントです。バルーンシルエットでかわいらしい印象を少しひきしめるように、袖ぐりやスリットをシャープなラインで仕上げました。



サマーツィードでクロッシェ。
少し広めのブリムにはソフトワイヤーを入れ、自由にかたちを変えられます。


上のクロッシェと同じサマーツィードでソフトハット。
生地のトーンに合う細めのグレーのレースを合わせました。


麻のブレードをぐるぐる巻いて、手縫いで仕上げたキャスケット。
ブリムは小さめに。しっかり重みがあるので、自転車に乗っても風で飛びません。


ハンチング。こちらは生地お持込で制作しました。
長い間愛用されていたシャツの生地をメインに、フィンランドで買ってこられたというニット地をブリムと裏地に使用しました。作りたてなのに、使い込まれたような感じがするのは、生地の力ですね。