2013/04/06

新作、ワイヤー入りクロッシェ

4月19日からはじまる、おでかけ帽子展に出品する予定のぼうしを少しずつご紹介していきたいとおもいます。(イベントの詳細はこちら

ワイヤー入りクロッシェ

日差しが強くなる季節に向けて、広いブリム(つば)のクロッシェをつくりました。
ブリムの外回りにワイヤーが入っているので、前だけ上げたりとお好みにかたちを変えられます。

通常ぼうしのちょうどいいサイズというのはかぶったときに指が1本入るくらいなのですが、どうしてもブリムが広い帽子は風を受けて飛びやすいので、ぐるっと1周入れたスウェードのリボンをひっぱって頭にぴったりサイズに調節できるようにしてあります。

柔らかなワイヤーを使っているので、屋内で脱いだときには軽く折りたたむことができますよ。

***

ネットショップには、再販分の春夏ぼうしをアップしましたので、ぜひご覧ください。


受注制作で日にちをいただくため、お早めにご注文いただけると幸いです。(毎年4月後半くらいから混みはじめるので、お届けまでに時間がかかってしまうと申し訳ないので…!)

近日中にはキャスケットの新作をアップ予定です。