2015/11/25

クリスマスマーケット in 台湾

台湾でのクリスマスマーケット、無事終了しました。
ありがとうございました!

会場は華山1914文化創意產業園區という、酒工場の跡地をリノベーションした場所で、雰囲気があってかっこいいところでした。




わたしのブースはこんな感じ。
単身で持ち運ぶので、ディスプレイはとにかく軽く、見やすくを心がけてみました。



イベントが始まる前の会場の様子。ピンクのフラッグがかわいいです。
みなさん準備で忙しい。



はじめての海外出展とあって、どんなことになるのか想像できなかったのですが、いざはじまってみるとこの盛況ぶり!2日間のイベントの最初から最後まで、入場待ちの列が途絶えないほどでした。


通訳さんが付いてくれたので、ほんとうにたくさんの方とお話することができました。
中にはびっくりするほど日本語が上手な方もいらっしゃいました。

ゆっくり観光はできなかったけれど、これだけたくさんの台湾の方と接する機会は観光旅行ではなかなか体験できないことだと思うので、思い出してじわじわと嬉しくなるのです。

新しい場所で新しい経験をすると、つい思考を整理整頓したくてまとめて何か語りたくなるところをぐっとこらえて、ひとつひとつの会話やできごとを思い出してはメモして、ばらばらのまま覚えておこうとしている、帰国したいまはそんな感じです。

お会いできたみなさま、スタッフのみなさま、ほんとうにありがとうございました。謝謝!

***

20日から23日の間のお問合せやネットショップの発送分、24日より順次対応させていただいております。
よろしくお願い致します。