2018/12/08

minneハンドメイドアワード2018 スターツ出版賞受賞

創意工夫を凝らしたハンドメイド作品を発掘・表彰するコンテスト『minneハンドメイドアワード2018』、企業賞としてスターツ出版さまにアトリエ ミリュウの窓ブローチをお選びいただきました!

▼発表ページ
https://minne.com/handmade-award/ 


受賞理由 「オープンマインドになれる、着けている人に話しかけたくなる、小さな絵画を持ち歩く」というコンセプトがとても素敵です。なくてもよいけれど、あると豊かに感じ生活に広がりが生まれる“雑貨”。まさにそれを象徴する作品でした。完成度の高さはもちろん、ユニセックスなことをうちだすなど、多角的なアプローチと実用性も◎です。

窓ブローチは刺繍アクセサリーを始めるきっかけの作品で、商品としての完成度を上げるようブラッシュアップして今の形になっています。でもコンセプトは当初のままで、そこを評価していただけてとても嬉しいです。

自分が作るものがどこまで通用するのか試してみたくて応募したアワードでしたが、まずは14,000点の応募作品の中から107点に残った時点で驚いて、そこから授賞式までどこかふわふわした気持ちで過ごしてきました。
受賞できて本当に光栄です。またさらによいものを作っていけるよう腕を磨きます!

窓ブローチは1月にminneで販売再開させていただく予定です。
準備ができましたら、あらためてお知らせいたしますね。

***

立派な会場でドキドキしました。

素晴らしい授賞式で、心に残る言葉がたくさんありました。

緊張しました…


すごいクオリティの受賞作品の中に並べてもらえて光栄でした。